命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

2016-08-28から1日間の記事一覧

命名:琴音 (ことね)

琴の音の響きのように、凛として静かに響き渡るイメージ。 命名:琴音 (ことね) 女の子向け もともと琴という楽器が好きで、あの凛とした音の響きがとても魅力的でした。あの琴の音のように、凛としてしゅっとしたイメージ、静かに響き渡るようなイメージを…

命名:結心 (ゆい)

出逢った人との心の結びつきを大切にする人に育つように 命名:結心 (ゆい) 女の子向け 人は1人では絶対に生きていけません。必ず、人との出会いを繰り返して成長していきます。だから、生きていく上で、人との結びつきが必ず大切です。 それも、表面上の上…

命名:伊織 (いおり)

日本人らしい綺麗な響きと字面。どんな苗字にも合う。 命名:伊織 (いおり) 男女どちらでもOK 昔は男の子の名前だったそうですが今の時代なら女の子につけてもいいかな。 上品な響きと綺麗な字面。 日本人らしくて美しい。 やっぱり日本人だから漢字が綺麗な…

命名:沙里 (さり)

昭和を代表する国民的キャラクター”魔法使いサリーちゃん” 命名:沙里 (さり) 女の子向け 団塊の世代が子供の頃、爆発的に大流行した”魔法使いサリーちゃん”。 今でもたまに青山で展覧会が行われたり、キャンペーンのキャラクターに起用されたり、 アニメの…

命名:達也 (たつや)

この子が成長し続けるたびに何事にも伸びるように願う 命名:達也 (たつや) 男の子向け 由来は、子供はあっという間に成長していきます。成長するにつれて この子がいろんなことに興味を持ち始め自分のやりたいことや見てみたいもの 興味があり行動していく…

命名:美凪 (みなぎ)

海の美しい夕凪、神秘的なイメージでどこか安心できる名前 命名:美凪 (みなぎ) 女の子向け ・海の美しい夕凪の様に穏やかなイメージ ・海の様に深い包容力に包まれる、そんな安心感を感じられる様なイメージ ・美しく、神秘的な女の子らしさを感じる 名前だ…

スポンサーリンク