命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:美凪 (みなぎ)

 

海の美しい夕凪、神秘的なイメージでどこか安心できる名前



命名:美凪 (みなぎ)
女の子向け


・海の美しい夕凪の様に穏やかなイメージ

・海の様に深い包容力に包まれる、そんな安心感を感じられる様なイメージ

・美しく、神秘的な女の子らしさを感じる

名前だと思いおすすめです!!

 

本当は、私の第一子の娘につけたいと思い考えていた名前ですが~主人に命名権を奪われ、つける事が出来なかった名前です(T_T)

 

残念ながら~第二子は、息子だったのでこの『美凪』と云う名はつける事が出来ませんでしたが、未だに私の中で好きな名前です☆ 

 

娘や息子の友達にも、同じ名前の子に出会っていないのも、またレアな感じで~私の中では、特別です。 呼びやすく、響きも良く、多くの人に覚えてもらえそうな名前で、『○○美凪』漢字で書いても様になる。

 

どんな苗字にも合うと私は思いおすすめです!! きっと、その名をもらった子も気に入ってくれると思います☆


20歳になった美凪(みなぎ)さんは?



あくまでも、私の勝手なイメージですが 美しい凪で『美凪』なので、きっと美しくて、海の凪の様に~穏やかで、包容力のある素敵な女性になっていると思います。

 

そして、誰もが一緒にいると~何だか落ち着く~みたいな主張の強すぎず、透明感のある神秘的なイメージの女性に育ってくれそうな気がする、そんな素敵な名前だと私は思っています。


【投稿者:30代二児の母さん】

スポンサーリンク