命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:達也 (たつや)

 

この子が成長し続けるたびに何事にも伸びるように願う



命名:達也 (たつや)
男の子向け


由来は、子供はあっという間に成長していきます。成長するにつれて この子がいろんなことに興味を持ち始め自分のやりたいことや見てみたいもの 興味があり行動していくと思います。 その時に、なんでも負けずにできて達成する喜びを持ってほしい。

 

それに達人のように器用にこなしていける子に育ってほしい、そう願って付けました。

 

イメージは、達人=オリンピック選手になってほしい。4年後は日本でオリンピックが始まるし 流行りに乗って我が子もいつか大きくなった時にオリンピックにでてほしいなんて 頭の中で勝手にイメージトレーニングしちゃってます。

 

子供の人生なのであまり押し付けてはいけないと思うのですが、やはり親のエゴというものですかね。 現代問題になっているキラキラネームでもないし、長く愛されそうな名前だとわたしは思うので満足です。


20歳になった達也(たつや)さんは?



普通に、中学生から反抗し始めて口を聞かない子になっていると思いきや親のありがたさを知って お母さんありがとうなんて感謝してくれる良い子になっているに違いないと親バカみたいなことを 言ってみました。

 

歳の頃には、彼女もいて大学に通ってやんちゃする子になるでしょう、間違いなく。 社会に反抗するような子にだけはならないでね。


【投稿者:最近手芸にはまったわたしさん】

スポンサーリンク