命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:沙里 (さり)

 

昭和を代表する国民的キャラクター”魔法使いサリーちゃん”



命名:沙里 (さり)
女の子向け


団塊の世代が子供の頃、爆発的に大流行した”魔法使いサリーちゃん”。

 

今でもたまに青山で展覧会が行われたり、キャンペーンのキャラクターに起用されたり、 アニメの放送が終了した今でもほとんどの人が一度は耳にしたことがある人気が衰えないキャラクターですよね。

 

このアニメの物語といえば、魔法の国から人間界へやってきたサリーと、その同級生たちが繰り広げる愛や友情のストーリーですが、 そんな”魔法使いサリーちゃん”のオープニング主題歌の歌詞に「夢と笑をふりまくの」という一節がありましたよね。

 

将来は主人公サリーちゃんのように周囲の人をも明るくするようなキラキラと元気な子供に育ってほしいという想いがこめられるのではないでしょうか。

 

さらに、”魔法使いサリーちゃん”は日本以外でも様々な国と地域で放映されていますグローバル化が進む昨今において、サリーという名前は多くの人に馴染みがあり受け入られやすい名前になるかもしれませんよね。 



20歳になった沙里(さり)さんは?



とにもかくにも明るい子!!

 

だって「夢と笑いをふりまくの」がモットーなんですもんね。 サリーって親しみがあって呼びやすいから、周囲からはサリーちゃんサリーちゃんって好かれ者になっているに間違いなしだとおもいませんか?

 

名前の由来を聞くだけで、自分はこういう人間なんだって思い込み、明るくなるという説もありますよね。


【投稿者:丸の内OLさん】

スポンサーリンク