読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:いのり (いのり)

 

沢山の人に健康で大きく育つよう祈られて産まれてくる我が子へ



命名:いのり (いのり)
女の子向け


「いのり」という言葉は、お願いをするという意味があります。

 

赤ちゃんがお腹の中にいる時、何事もなく、元気に大きくすくすく育て!とパパやママ、おじいちゃんおばあちゃん、産婦人科の先生方から祈られながら産まれてきます。

 

産まれてからも、何事もなく大きくなって欲しい。健康に育って欲しいと祈られて育っていきます。そんな思いを沢山の受けて育つ我が子が、また赤ちゃんをお腹に宿した時、同じように健康で健やかに元気にすくすく育て欲しい優しい気持ちを持ってその子を愛して欲しいと言う願いが込められています。

 

また、そうやって周りの人にささえられて頂いた方に感謝して生きていって欲しいと言う願いが込められています。今は人に感謝を持てない人が多い気がするので、沢山の人に感謝し、沢山の人に優しく出来る子にそだってくれたらなっと思いこの名前をつけました。


20歳になったいのり(いのり)さんは?



この子が20歳になった時、とても素直で、優しく、人に感謝ができる人になって欲しいと思います。今は感謝を出せる子が少ない気がするので。

 

そして、自分の子供や旦那さん、お友達や両親など周りの人に幸せを与えれるような子に育っていてくれると思います。そしてこの子の周りにも素敵な人たちが沢山集まっていていてくれたらいいな。。。と思います。


【投稿者:7歳、4歳、0歳の子供達のママさん】

スポンサーリンク