命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:茜 (あかね)

 

らんま1/2のあかねみたいな子になって欲しい…かな。



命名:茜 (あかね)
女の子向け


らんま1/2という漫画に出てくるヒロインのあかねに憧れているので女の子だったら茜という名前を付けたいです! とても元気な女の子でちょっと不器用なところもあるけれど優しくて思いやりのある、素敵な女の子です。

 

あと、私の周りでは三文字で「あ」から始まる名前の子は可愛くなるという風にも言われているんです。

 

女の子だったら特別じゃ無くてもいいからやっぱり可愛い子に育って欲しい(笑)性格はもちろんだけど容姿も…(笑)

 

あかねは植物の名前でもあって白くて小さな可愛い花を咲かせる、山地ではよく見かける植物です。 よく生息しているので多分見かけた事がある人も多いと思います。 親しみのある花の名前を付けたら周りから受け入れられやすく社交的な子にもなりそうだし…。

 

みんなから愛されそうな名前だと思います。 オススメの名前です。


20歳になった茜(あかね)さんは?



元気な子になるといいなと思ってるので、勉強はそこまで得意じゃ無いけどスポーツ万能で不器用ながらも大学でサークルの仲間をまとめてる様な子。

 

思いやりもあってサークル仲間が困っていたら見捨てず的確にアドバイス出来る様な子。 たまに失敗するけど愛嬌で乗り切れる様な子。

 

元気なくせに女の子らしい1面も持っている様な子。


【投稿者:7ヶ月の妊婦。さん】

スポンサーリンク