読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:煌 (きら)

 

きらきらと輝けるように、自分の人生に誇りを持てるように



命名:煌 (きら)
男女どちらでもOK


子供の輝かしい未来を体現した名前をつけたくて色々な言葉を連想して言った先に考えた名前が「きら」です。

 

きらきらと輝く意味を持ちますが、そのまま「煌く」という漢字を当てはめます。響きからするとやや珍しい名前のような感じがしますが、画数もそれほど多くなく、凝った読み方などでもないので比較的受け入れやすい名前じゃないかなと思います。

 

多少気になった点としてはやはり画数なのですが、そこは一文字の名前にすることで全体的な画数としては多くはなくなります。13画なら「智」などの漢字と同じですし、許容範囲ではないでしょうか。

 

また、学校で習う漢字ではありませんが、わかりやすい文字の組み合わせなので誰でも書きやすいのではないかなと思います。子供がきらきらと輝けるように、夢と希望に満ち溢れた素敵な名前だと私は思います。


20歳になった煌(きら)さんは?



自分に誇りと自信を持って、堂々と自分の人生を歩く子になっていると思います。

 

きらきらと輝くことを願う、というのは何も特別な功績をあげて欲しいというわけではなく、単純に自分の人生をより実り多いものにして欲しいとの願いからです。

 

その人生に責任を持ち、まっすぐに歩める大人になってくれているはずと信じています。


【投稿者:kinokoさん】

スポンサーリンク