命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:可菜子 (かなこ)

 

可菜子ちゃんは可愛いと常々思っていたので聞いてください



命名:可菜子 (かなこ)
女の子向け


とにかく「かなちゃん」と言う読み方が可愛くて好きなので命名したかったなあ。 画数とかは一切気にせず、ただ自分がつけたかった名前です。

 

私も名前が○○子と「子」がつくので、ちょっとお揃いみたいなのも良いかと。 周りではあまり親子で似た名前を持つ人って少ないような気がするんですけどね、どうでしょう?

 

昔の人みたいと言われそうだけど、古風な方が日本人らしくて大和撫子なイメージがあるので気にせずつけたいな。 また、女の子は小さい頃から「ちゃん付け」になることが多いと思うので、かなちゃんって可愛らしいと思う。

 

お腹にいる時も「かなちゃん、かなちゃん」って呼びかけてあげたいな。 もしくは「かなたん」みたいにちょっと変化させるのも愛着が湧きそうなんだよなぁ。 漢字は色々とあるけれども、「可菜子」なら初対面のでも間違われずに読んでもらえるし。

 

オンリーワンを求めるのも良いけれど、子供の将来を考えて決めました。


20歳になった可菜子(かなこ)さんは?



勝手なイメージだけど、凛とした女性に育ってるといいな。 優しいけれどもそれだけじゃなくて、自分の意見はきちんと言える大人になっててもらいたいです。

 

個人的な願望で、運動系のクラブとかに入っててしかも長く続けていると、もう言うことなし。 でも一番はその子が健康で毎日笑顔で過ごしていてくれればそれで充分です。


【投稿者:30代子持ち主婦さん】

スポンサーリンク