命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:彩世 (あやせ)

 

派手すぎずキラキラ過ぎず、華やかさを表現しました。



命名:彩世 (あやせ)
女の子向け


「あやせ」という名前の由来は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」というアニメのキャラクターからきています。

 

旦那がとても気に入っているキャラクターだそうで私はよく知りませんが、音の響きがかわいらしく尚且つ涼しさも感じられるので、名付け候補の一つとして考えていました。 アニメのあやせはひらがなだそうです。

 

私たちの苗字が簡単なもので、名前をひらがなにすると幼い印象を与えるため、漢字を考えました。 「世界どんな場所でも彩りを添えられるように、たくさんの人たちに囲まれて華やかな子に育って欲しい」 このような由来を考えました。

 

地名で綾瀬市があったり、名字っぽいところはあるところがネックで小学校教諭の知人に相談したところ、いい意味で個性的で覚えやすく、名字っぽいところが逆に馴染みやすく呼びやすいのでは?と応えてくれました。


20歳になった彩世(あやせ)さんは?



色々なことに挑戦し、たくさんの人たちと触れ合い、外交的な大人になっていると思います。

 

人生の中で出会うたくさんの人びとの記憶に残るような、ターニングポイントでささやかに彩りを添えられるようような、そんな大人になっていると思います。 たくさんの人に囲まれて助け合い支え合い、人間的に大きく成長していって欲しいです。


【投稿者:3ヶ月の女児ママさん】

スポンサーリンク