命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:彩琶 (いろは)

 

優しい響き、誰もが一度聞いたら忘れない、愛される名前



命名:彩琶 (いろは)
女の子向け


自分色に彩りながら広い心をもった優しい人になりますように。

 

自分らしく、そして優しく、広い寛大な心をもった綺麗な女の子に。 響きがとても綺麗で、彩りと琵琶湖の琶という組み合わせ。自然豊かな響き、小鳥のさえずりさえも聞こえてきそうで、水辺もあり花もたくさん咲いているような優しいイメージです。

 

彩り、いろどり、あやどる、素敵な感じで色彩、いろんな色を兼ね揃えている、だから、どんな色にも馴染める。琵琶湖、綺麗で広く、誰もが集まる場所。

 

漢字もそうですが、呼び名も「いろは」おしゃれな響きでもありながら、古風さも感じられる。年配のおじいちゃんおばあちゃんからもすぐに覚えてもらえる、素敵なお名前だと思います。いろはにほへと、昔の方の、あいうえお。忘れませんね。

 

誰からもいろはちゃん、声をかけられやすく、誰もが笑顔になれる、イメージをして名付けました。


20歳になった彩琶(いろは)さんは?



きっといつも周りにはたくさんの人が集まるような、集いやすい子に。

 

周りには笑顔が溢れます。ですが、決して流されやすいこともなく、しっかりと自分を持っています。

 

リーダーシップな面もあり、自分を持ってしっかりしている、だからみんなが集まる、慕う、そして笑顔が溢れる。尊敬される自立した素敵な女性になっています。


【投稿者:どこにでもいる専業主婦さん】

スポンサーリンク