命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:英斗 (えいと)

 

ドラマ「ディアシスター」を見た時から決めていた名前のはち



命名:英斗 (えいと)
男の子向け


昔放送されてた「ディアシスター」というドラマで三代目JSoulBrothersのガンちゃんの役名です。

 

石原さとみちゃんに「はち」という愛称で呼ばれていて、はちの由来が「えいと=英語で8=はち」という事を知ってなんてカッコイイ名前なんだ!と思ったのがキッカケです。 「えいと」って言葉の響きも好きです。

 

それから自分に男の子が産まれたら「えいと」って名前をつけようってずっと思ってました。

 

息子グッズも数字の8のデザインを選んだりしたら楽しそうです。 漢字で書くと「英斗」 ドラマでは違う漢字だったと思います。 確か「永人」だった気が。。。 そこは一緒にしないで、自分で考えました(笑) 英は母親の名前から一字をとって、斗は私が昔からこの字を使った名前にしたかったからです。

 

けど、ドラマと同じ「永人」も捨てがたい(笑) 今をときめくガンちゃんと同じ名前ですもんね! (ドラマの中の役名だけど(笑)) きっと親は「はち」と呼ぶ事はないけど、友達に親しみ持って呼んでもらいたいと思います。


20歳になった英斗(えいと)さんは?



20歳というとちょうど大学生。。。

 

ガンちゃんと同じような爽やか好青年になっていて欲しいです! 挨拶がきちんとできる子になっていると思います。 (旦那がそこは凄くうるさいので。)

 

何か打ち込むスポーツをやっていて、たくさんの友達がいて、可愛い彼女がいて、友達や家族を大切にする心の優しい子になっているといいなー。


【投稿者:2歳の娘がいる母さん】

スポンサーリンク