命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:ひよこ (ひよこ)

 

フワフワしてかわいらしく女の子らしいと思ったのですが…



命名:ひよこ (ひよこ)
女の子向け


妊娠中に、女の子なら「こ」のつく名前がいいと思って思いついたのが「ひよこ」でした。

 

主人に話したのですが即座に却下されました!絶対に将来いじめられるよーと言われましたが、お腹のなかの子供に「ひよちゃん」と話しかけたりして「ひよこ」って名前はかわいいでしょアピールをしてみました。無事に産まれてからも少しねばってみましたがやっぱり別の名前にすることになりました。

 

その後も妊娠するたびに「ひよこ」にしようと言ってお腹の子に「ひよちゃん」話しかけ続けましたが、絶対にダメと言われ続け、しかも、男の子が続いたこともあり我が家に「ひよこ」誕生は実現しませんでした。

 

子供が学校に通うようになってからは普通の名前で良かったかなとは思いますが、今でも「ひよこ」ちゃんが我が家にいても良かったかなとちょっとだけ思っています。


20歳になったひよこ(ひよこ)さんは?



偏差値の高い大学や公務員などの硬い職業に着けなかったかなと思います(笑)。

 

服装自由な所で髪の毛をピンクとかに染めて、ワイワイ働きながら趣味にも全力投球で楽しく過ごしていたでしょう。好きなバンド見たさに全国どこにでもいってみたり、お気に入りのファッションの為なら大金使ったり、回りからも陽気な子だなと思われてたことでしょう。


【投稿者:とっても普通のお母さんさん】

スポンサーリンク