読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:詩愛 (しあ)

 

人の気持ちを感じとり、一人一人の気持ちを理解し愛してあげる



命名:詩愛 (しあ)
女の子向け


詩の漢字は、自分の気持ちや人の気持ちを表す文字です。

詩は、うたやポエムなど素直に自分の心を表すものとして魅力的な漢字だと思います。 愛は、文字どうり、色んなものを愛する、愛おしいなど愛情を表したりする漢字です。

 

とても女の子らしく、かわいらしいいイメージとして使いたいとも思います。 二つの漢字を利用して、自分の気持ちを素直に表現できる子になってほしいという願い、人の気持ちは、自分が考えているものとは違うことのあります。

 

それでも色んな考えや気持ち、相手の表現をそれぞれ理解してほしい、それを愛おしいと思うようなってほしいという思いで、詩愛という名前をつけたいです。

 

常に誰かを思いやり溢れる心の温かい子、愛情いっぱいに人に接したり、周りの人にも沢山の愛情を注いでもらえるような子に育ってほしいという願いもこめられています。


20歳になった詩愛(しあ)さんは?



人から沢山の愛情をもらい、笑顔が素敵な女性になると思います。

 

また、友達や家族の気持ちを気持ちを理解し優しくできたり、常に周りに誰かのいる人気者にもなると思います。誰にも優しく、思いやりの心の持ち主にもなり、困っている人がいたら、見過ごせない子になるのではないのかとおもいます。

 

そして、周りにたくさんの愛情を注いでくれると思います。


【投稿者:0歳児男の子のオタクMaMさん】

スポンサーリンク