読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:瀬里華 (せりか)

 

1980年代の名車にCELICAというのがあって素敵だから



命名:瀬里華 (せりか)
女の子向け


音で聞いても「せりかちゃん」って可愛いイメージだし「瀬里華」と、見ても美しい。

 

80年代の名車CELICAの名前の由来がスペイン語の「神秘的な、神々しい」からついたということ。だからスペインの人が感じるイメージとしては「神秘的で神々しい人」となる、と勝手に判断しました。

 

日本の国内にとどまらず、アメリカやヨーロッパにも目を向け、グローバルな人間になって欲しい。それでいて、可愛さや美しさ思いやりを併せ持つ妻、また母親になって欲しい。 親とすれば、誰でも願いは同じなのですが。

 

自動車大国日本のT社が、国内はもちろん北米や欧州にも発売して一世を風靡したCELICAが現存するのかわかりませんが、写真を見ただけで一目ぼれしてしまいました。

 

バイクでは「NINJYA」に一目ぼれしましたが、だからといって忍者という名前は考えていません。


20歳になった瀬里華(せりか)さんは?



大学で勉強しながらも、友達と楽しく遊んでいる。

 

英語とフランス語、スペイン語、イタリア語くらいはネイティブに話せる。 春休み、夏休みは外国でホームステイ。彼氏もいる。背が高く、足の長いプロポーションのいい美人で、誰からも愛される。 もしかしたら、留学してるかも。レースクィーンになってる可能性もある。

 

果てしなく想像が広がってしまうわ。


【投稿者:いい年の独身さん】

スポンサーリンク