命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:かなで (かなで)

 

好きな本の主人公の名前です。高校生の時に読んだ本です。



命名:かなで (かなで)
女の子向け


好きな本の女の子の主人公の名前です。

 

私が読んでいたのを旦那も読んで、夫婦でお気に入りの本です。 のんびりまったりなラブコメです。 素直でまっすぐな頑張り屋さん。誰にでも好かれて、笑顔が素敵。 自分に自信がないけど、周りのサポートでいろいろな困難を乗り越えていきます。

 

「もし女の子が産まれたら、こんな女の子に育ってくれたらいなぁ」 と、本を読むたびに思います。 現在、子供3人目妊娠中ですが、みんな男の子です。 女の子なら絶対に「かなで」ちゃんにしようと、旦那とも決めていました。

 

でも、子供は授かりものなので性別は選べないです。 男の子にも「かなで」くんはいますが、やっぱり女の子に付けたい名前なので、大事にしていました。 本当に女の子につけたかった名前なので、画数は気にしていません。 女の子はお嫁に行くと苗字も変わりますしね。


20歳になったかなで(かなで)さんは?



この本の主人公の女の子のように、とっても素敵な女の子に育っているでしょう。

 

反抗期もあるでしょうが、家族みんな仲良し。いろいろな相談をしたり、お買い物へ行ったり、旅行へ行ったり。

 

彼氏もできて、恥ずかしそうに紹介してくれます。 彼氏とも仲良く、家で夜ごはんを一緒に食べたりして、いつかお嫁に行く日まで素敵な時間をたくさん過ごしています。 



【投稿者:男の子3人目妊娠中のママさん】

スポンサーリンク