命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:琥雅 (こうが)

 

クリクリおめめな男の子がよく女の子と間違われ...



命名:琥雅 (こうが)
男の子向け


私が長男の息子につけた名前です。

 

由来なのですが産まれてすぐ二重のクリクリな目が特徴的でよく女の子と間違えられていました。名前を第三者が一目見たときに、男の子だというインパクトのある名前にしたくてこの名前をつけました。漢字がものすごく悩んだのですが、やはり中身も男らしく育ってほしいという願いから琥雅(こうが)と名付けました。

 

おすすめポイントは琥という漢字にある虎、雅という漢字にある牙です。漢字には一文字一文字に意味があるといいますが、その名の通りカッコよく、そしてたくましく育ってほしい。私たち両親から子どもへの初めてのプレゼントとなる「名前」という大切なものを自分たちの願い、愛をたくさん込めて送りました。

 

今1歳と3ヶ月になりますが、トラックや車が大好きでタイヤを覗き込んだり車が来るとバイバイと手を振る姿を見て、やっぱり男の子だなっと実感しています?


20歳になった琥雅(こうが)さんは?



困っているひとを見かけたらすかさず手を差し伸べてあげたり、恋愛に関しても女の子を守ってあげるそんな男の子になってるといいな?と思います。

 

自分の名前というものに対して誇りを持てたら、自分という存在を堂々とアピールできることも出来ると思います。それが将来の面接から始め、様々な場面でも活用することが出来るんじゃないかなぁと思います^ ^


【投稿者:1歳児のママさん】

スポンサーリンク