命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:奈津美 (なつみ)

 

漫画炎のロマンスの登場人物。奈津子ですが美にしたいので。



命名:奈津美 (なつみ)
女の子向け


昔読んだ「炎のロマンス」という漫画に主人公の母親の名前が奈津子というのですが、子だとつまらないので、自分と同じ美にしたいです。

 

漫画の内容は、ある日平凡な女子高生が拉致されて誘拐されてしまいます。目覚めた場所は南の国で、レドビィという王子様の婚約者にされてしまいます。主人公の名前は確か亜季だったと思いますが、その母親の名前が奈津子でした。

 

とても優しく美人で素敵な女性という設定でした。亜季は見知らぬ老婆から、「ナツコ」と間違えられ、何故自分がこの島に誘拐されてきたのかという謎を、「ナツコ」という名前を手掛かりに解いて行きます。島で暮らすうちに、亜季はレドビィに惹かれるようになっていきます。日本には、須田君という彼氏がいて心が揺れ動きます。なんだか北朝鮮の拉致を彷彿とさせる内容ですが、読み応えあります。

 

私の中では、奈津子さんがとても素敵な女性と感じていて、もし女の子がいたら奈津美と名付けたいと思いました。


20歳になった奈津美(なつみ)さんは?



とても優しく、温かい微笑みで国王でさえも魅了する素敵な女性になっていて欲しいです。

 

女優さんに例えるなら、吉永小百合さんのような見た目です。更に、勉強もできて知的な女性にもなっていて欲しいです。雅子様のように。

 

小池百合子さんも知的な女性ですが、彼女は強さも備えていてパワフルな印象があるのですが、奈津美ちゃんはその辺はか弱く、男性が側で支えてあげないと!と思うような女性でいて欲しいです。


【投稿者:13歳の男の子の母さん】

スポンサーリンク