読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:真帆 (まほ)

 

大海原を順風満帆に素直にまっすぐ進んでいくイメージ。



命名:真帆 (まほ)
女の子向け


子供のころ、名前を考えるのが趣味でした。

 

響きのよい意味のある言葉、良い意味のある漢字などを求めて辞書をめくっていたときに出会った言葉です。 追い風を受けて十分に張った帆。珍しい名前ではありませんけど、広い大海原を力強くまっすぐに進んでいくイメージに心ひかれました。

 

自分の人生に前向きに取り組み、夢や目標に向かってまっすぐ進む力を本人が持つだけでなく、運や周りの人に愛され、応援されるような素直な人柄、苦労を苦労としないで楽々と着実に歩んでいくようなそんな強い女性のイメージです。

 

もし自分に女の子が生まれたらつけてあげたい名前として、心に置いておいた名前です。 堅苦しくなく、ちょっと和風なやわらかい響きも気に入っています。

 

たぶんもう、私自身がこの名前の女の子を持つことはないでしょうけど、もし誰か女の子に名づける機会があるとすれば、今でも第一候補の名前です。


20歳になった真帆(まほ)さんは?



真帆ちゃんが20歳になった時、その名前の通り、素直でまっすぐに力強く生きていてくれればいいと思います。

 

自分自身の考えを持ち、周りと衝突せずにその考えを実現していく、そんな力のある人になっていてほしいです。

 

そして、自分だけでなく、周りの人たちにもその風を分けてあげてほしい。 そんな優しさをもった女性になってほしいとそう思います。


【投稿者:ICE TEAさん】

スポンサーリンク