命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:笑子 (ニコ)

 

昔ながらの子がついた名前ですが呼び名がニコちゃんです。



命名:笑子 (ニコ)
女の子向け


男の子も女の子もキラキラネームが当たり前になっている昨今、笑子〔ニコ〕ちゃんです。

 

いかにも笑顔が可愛くて、また家族の笑顔に囲まれてこの世に産まれてきたようなそんなイメージの名前です。 幼稚園、小学校を経て就職など自己紹介の際、ほとんどの方は笑子さんですか?と聞かれると思いますが、ニコと言います。

 

と言えば印象に残るのは間違いなしです。必ず覚えて貰えますし皆さんを笑顔にする名前です。 また、笑うかどには福来たる、の意味も含みます。お友達などからも、ちゃん付けではなく ニコ、と呼んでもらえて とても親しげでかわいいです。

 

他の当て字ではなく、笑う子 でないと意味が無いんです。 ただ、役所でこの当て字が通るかが問題ですが、キラキラネームも驚きの当て字を使っているところをみると多分、大丈夫だと思うのですが。 外人さんにも覚えやすいでしょ。


20歳になった笑子(ニコ)さんは?



笑子〔ニコ〕そのまま、可愛い笑顔でピースサインをしたステキな女性が、たくさんのお友達に囲まれてカメラに向かっている姿。 成人式です。

 

ニコ を中心にバースデーケーキを囲む家族の幸せそうな笑顔の写真。この先、ステキな恋をするであろう姿が見えるような笑顔。

 

幸せな人生が待っているのが当たり前のような、そんな笑顔を持った女性がいます。


【投稿者:もうすぐおばあちゃんになる母さん】

スポンサーリンク