読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:アンナ (あんな)

 

誰にでも読めて、海外の人でも受け入れやすく発音しやすい



命名:アンナ (あんな)
女の子向け


やわらかく、女性らしいイメージの「アンナ」という名前。

 

自分の名前は気に入っていますが、読みが難しく、幼いころから説明に苦労した記憶があるので、子供でも大人でも読める名前はやっぱり素敵だなと思い考えました。また、この名前には海外へ旅行をしたり、留学をしたりした場合でも、現地の人に簡単に読んでもらえるというメリットもあります。

 

「クララ」や「ジョーン」などだと外国人っぽ過ぎて、国内で名乗ったときに「キラキラネームではないか」と思われてしまいそうですが、「アンナ」であればそこまで奇抜でも、外国人っぽ過ぎもしないのではないでしょうか。

 

時代に左右されず、また年を取っても違和感のない、素敵な名前というイメージもあります。さらに、カタカナ名は読みやすいだけでなく書きやすいので、幼少期から苦労が少ないのではないかと思います。テストの際なども楽なのではないでしょうか。


20歳になったアンナ(あんな)さんは?



おしゃれで明るい子になっていそうです。

 

いわゆるDQNネームなどをつけられてしまった場合、それが原因でコンプレックスを抱えてしまうこともありそうですが、この名前であればそのようなこともなさそうです。

 

また、没個性的な名前でもないので、自分の名前が嫌い・つまらないと感じてひねくれるといったこともなさそうです。


【投稿者:31歳の主婦さん】

スポンサーリンク