命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:心夏 (ここな)

 

夏の楽しさを自分自身でもっていて心が海みたく広いこ



命名:心夏 (ここな)
女の子向け


私は物心ついた頃から「女の子の赤ちゃんができたら心夏ちゃんってつけたい!」とずっと思ってました。

 

今で言えば「キラキラネーム」かもしれませんが、心に夏があるみたいでとっても素敵だなと思います。

 

夏から連想できることは、海、川、暑さ、プール、バーベキュー、部活、夏休み、旅行、帰省など沢山の事柄があります。 これからの事柄は、人それぞれ感じかたは違いますが私には全て楽しいことで、夏の素敵な思い出も沢山あります。

 

心夏ちゃんは、心にそんな楽しさとみんなを楽しませる力、人としての熱さがあるのではないかなと思います。 そう解釈するようになってから本当に素敵な名前だなと思うようになりました。

 

ですが、キラキラネームと思わせないくらい良い子、素敵な子に育てれば周りからそんな目で見られたり、言われたりしなくなると思います。 なので私は心夏ちゃんって名付けたいです。


20歳になった心夏(ここな)さんは?



とにかく明るく、笑顔が素敵で周りには沢山の仲間がいると思います。

 

名前に夏がついているので、夏のようにどこか陽気で明るく、みんなが周りに集まってきているはずです。

 

少しお酒も飲めるようになり、家族とバーベキューをしたり海に行ったり夏を楽しんで、冬ではみんなを暖かくしてくれる子になっていると思います。とにかく笑顔が素敵な女の子です。


【投稿者:20代会社員女性さん】

スポンサーリンク