読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:楓雅 (ふうが)

 

我が子が産まれた『大切な思い出』をいつまでも忘れずに



命名:楓雅 (ふうが)
男の子向け


元々車好きの旦那が乗っていた車が日産のフーガという車なのですが、そこから『楓雅』という名前を考えました。

 

花言葉を調べてみると楓の花言葉は『大切な思い出』『美しい変化』『遠慮』でした。『大切な思い出』という言葉がとても素敵で、我が子が産まれた日はきっと一生のうちでの大切な思い出となるに違いないという想いでした。

 

画数が多いのですが、男らしく強くてかっこいいイメージです。男らしさの中にも『遠慮』…思いやりのある謙虚な姿勢でいてほしいという願いもあります。花言葉は調べてみないとわからない事が多いのですが、実はこんな意味が込められている…という事を知った時、子どもも喜ぶかと思います。

 

ご両親が花関係のお名前だったり、花関係のお名前をもつご兄弟がいたら、繋がりが出来てもっと意味のあるお名前になりますね。優しい気持ちにしてくれる花が大好きです。


20歳になった楓雅(ふうが)さんは?



画数が多く、なんだか威圧感のある『楓雅』という名前から、男らしく強くてかっこいいイメージです。

 

外見がかっこいいというのも含めますが、それだけではなく周りの人を思いやれるあたたかい心を持った人になっていると思います。いつも周りの人から頼られる、男として人としてかっこいい人になっている事を想像しています。


【投稿者:2歳児のママさん】

スポンサーリンク