命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:仁瑚 (にこ)

 

いつも笑顔を絶やさない周りの人も笑顔にできる子です



命名:仁瑚 (にこ)
女の子向け


どんな時でも笑顔を絶やさないで、また周りの人も笑顔にさせてあげれたらと思い命名しました。

 

この子が生まれた年は震災があり、みんなが悲しんでる時に生まれてきました。なので、この子を通して周りの人が笑顔でまた頑張ろうと思ってくれればという思いで命名しましと。震災や周りの人が悲しんでいる時に、話を聞いてその人を笑顔にしてあげたり、いつも自分の周りには笑顔の人が集まってくるイメージです。

 

仁という漢字は男の子につけるイメージがありますが、自分はなにがあっても挫けず周りの人も助けてあげられるという意味で使いました。 瑚という漢字はいつも華やかさを忘れず、周りの人も華やかにさせてあげれたらと思い使いました。 二つの漢字と読み方で何があっても挫けず笑顔を絶やさず、華やかさを忘れずにいて欲しいと思います。

 

また、周りの人も笑顔にしてほしいと思います。


20歳になった仁瑚(にこ)さんは?



何があっても挫けず人助けをしてると思います。

 

友達もたくさんできて、いつも周りには人が集まって笑顔で賑やかでいると思います。 また、困っている人を助けてあげたりとボランティアなどに参加して海外に行ったり世界中を飛び回っていると思います。

 

ファッションなどにも興味を持って自分でコーディネートしたりしていると思います。


【投稿者:5才娘がいるシンママさん】

スポンサーリンク