読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:優暉 (ゆうき)

 

優は誰にでもやさしく、暉は太陽で輝くという意味から



命名:優暉 (ゆうき)
男の子向け


命名した名前の由来は「優」は誰にでもやさしいことから誠実な人になってほしいという思いです。

 

そして、次の「暉」は太陽で輝くという意味です。一般的に使用される輝とは少し違います。普通の輝は光かがやくという意味なのです。

 

しかし、こちらの暉は日へんに軍なので太陽で輝くという意味になり、より一層輝くという意味を指しています。

 

そして、盛大にかがやいて欲しいという思いがこめられています。これが命名した由来です。しかも、こちらの「暉」は人名用の漢字なのであまり使用している人もすくないと思いますのでとても名前にふさわしいと思います。これが、この名前のおすすめのポイントですね。イメージはみんなに優しく、分け隔てなくみんなに接することができりとおもいます。

 

そして沢山の人々を率いていくような。そんな存在になっていくと思います 



20歳になった優暉(ゆうき)さんは?



その命名した名前の子が20歳の時には、きっと色々な人と関係があり、沢山の人の友達がいるでしょう。

 

そして、みんなから愛され、大切な存在となっていると思います。少しやさしくて困ることもあるかもしれませんが、きっとそんなことはすぐに乗り越えられるぐらい強い子になっているとおもいます。

 

誰からも大切にされ、色々な友人関係があり、そしてたくましい子だと思います


【投稿者:京都の男子大学生 さん】

スポンサーリンク