命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:総一郎 (そういちろう)

 

眉目秀麗・頭脳明晰なイメージ。親世代にも親しみやすい。



命名:総一郎 (そういちろう)
男の子向け


言わずと知れた(若い人は知らない人が多いかも?)少女漫画「彼氏彼女の事情」に出てくる有馬総一郎というキャラからです。

 

いかにも漫画キャラという名前ではないことと、真面目なイメージが名前からあること、語感が良いこと、愛称も「そう」「そうちゃん」と呼びやすいことがお気に入りになった理由です。

 

このお話を読んでからずっと気に入ってた名前で、男の子が生まれたらつけよう~と決めていました。 きっとイケメンで頭が良くて運動もバッチリで真面目ないい子に育つぞ!と。 そう、結婚する相手の苗字との画数の相性が悪いということに気づくまでは・・・。

 

画数は診断方法によって変わるから気にしなくても大丈夫じゃない?と言われましたが、自分が物心ついてから画数気になったので泣く泣く諦めることに・・・。 でもすっごくおすすめの名前です。 苗字との相性が良かったり、画数そもそも気にしないって方にはぜひ候補にしてほしい~。


20歳になった総一郎(そういちろう)さんは?



眉目秀麗で頭脳明晰、少し気難しいところもあるけれど、真面目で人望も厚く、周囲の人に好かれている。

 

日本で大学へ進学しているけど、海外へ留学をすることを目標にアルバイトを頑張っている。彼女はいて、家に連れて来てたまにご飯をできてるといいなあ。 妹がいて、しょうがないなあと言いつつ猫かわいがりしてるといい。


【投稿者:もうすぐ生まれそうママ。さん】

スポンサーリンク