命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:楓 (かえで)

 

僕が好きな植物の名前です。子供ができたら候補の1つ。



命名:楓 (かえで)
男女どちらでもOK


楓は紅葉と似たような植物であり、どことなく日本らしさが見えるかなと思い、響きが気に入っています。

 

某漫画の主人公のライバルの名前でもありますがそこさえ気にしなければ僕としては是非つけたい名前であります。昨今の日本では個性のある名前が流行っていますが、あまり見たことがないと思いますし古風に見えることもあると思います。オススメなのはやはり男女兼用というところでしょうか。

 

主観になってしまいますがどちらかというと女の子よりかもしれませんが、男の子でもおかしいと思われることはないと思います。

 

イメージは秋の夕暮れにそびえ立つ楓の木というところでしょうか。 これは人によっては違うかもしれません。この植物自体紅葉と一緒で秋になるにつれてオレンジになっていくのでとても風情を感じられます。美しさ、哀愁、ちょっとしたかっこよさを兼ね備えていると僕は思っています。


20歳になった楓(かえで)さんは?



僕自身の願いになってしまうかもしれませんが、思慮深くなんでもそつなくこなせるようなイメージですね。

 

とにかくスポーツは得意!といったような姿が思い浮かびます。それでいて華奢というよりは細マッチョな感じでしょうか。

 

そして自分の名前を気に入っており、周りからも下の名前で呼ばれている。周りが名字よりも下の名前で呼ぶことが多いといった姿が思い浮かびます。


【投稿者:子供が欲しい28歳既婚男子さん】

スポンサーリンク