読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:遥 (はるか)

 

前を向いて自分らしくどこまで真っ直ぐに進む、そんな名前



命名:遥 (はるか)
男女どちらでもOK


人それぞれイメージは違うかと思いますが、「遥」という字が、風のようにどこまでも続いていく、どんな時も前を向いて自分らしく進んでゆける、そんなポジティブで向上心あふれる素敵なイメージがあったので命名しました。

 

少し女の子よりかもしれませんが、男女どちらにも使える名前ではないかと思います。女の子なら爽やかで温かみのある可愛らしいイメージもありますが、男の子だとちょっと中性的でミステリアスな雰囲気を醸し出す感じもしてとても素敵だと感じました。

 

また自分の子供には、男の子女の子関係なく自分らしく真っ直ぐに育って欲しいと思うので、自分の考えをしっかり持って、周りに惑わされず、素直に自分らしくこの先の人生を歩んで欲しいという願いを込めて、男の子・女の子のどちらでも使える名前が一番いいと思いこの名前にしました。


20歳になった遥(はるか)さんは?



名は体を表すというように、きっと前向きでどこまでも真っ直ぐに進んで行く、そんな素直で向上心あるれる子に育つのではないかなと思っております。

 

でも生きている中で、周りの意見に左右されて自分らしく進めない時もあるかもしれません。

 

しかしそのような試練が来て、最初は迷ったとしても成長とともに自分の軸を持って物事の良し悪しを理解し真っ直ぐに進んで行くのだと思います。


【投稿者:来年結婚OLさん】

スポンサーリンク