命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:伊織 (いおり)

 

昔素敵な名前だと思った記憶があります。男の子でも女の子でも



命名:伊織 (いおり)
男女どちらでもOK


個人的にですが伊は強さを織は日本ならではのといった感じで響きがよくて品があって素敵だなと思います。 私は子どもがおりますが、産まれるまでこの名前にしようと思ったのですが、産まれてきた時の顔を見るとこの名前は諦めました。

 

なんとなく似合わない感じがしたので。でも昔からこの名前をつけたいなぁとはずっと思っていました。単純に女の子でも男の子でも両方使える事ときらきらネームではない事と、ふと歩いている時にこの名前を呼んでいる子がいるとちょっと振り返ってしまいます。きっと私自信かっこいいなーと憧れてる部分があるのかなと思いますが、特に織という字が上品な感じがして好きです。

 

自分の名前にコンプレックスを感じた時期があったので特にかっこいい名前は羨ましくなってしまいますね。由来などは特に考えた事がないのでただ好きな響きと漢字で選びました。


20歳になった伊織(いおり)さんは?



嫌な気はしてないと思います。実際に周りにいましたが自分でもいい名前をもらったなーと言っていたのが凄く羨ましかった覚えがあります。

 

くん、ちゃん、呼び捨てどれを取ってもパーフェクトな感じはしますね。 キラキラネームは私自信も苦手なのでこれくらいがちょうどいいのかなという気がします。

 

もっと歳をとっておじいちゃん、おばあちゃんになった時も嫌な気はしないと個人的には思います。


【投稿者:8.7.5.0の母さん】

スポンサーリンク