命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:琴音 (ことね)

 

明るくて、穏やかで、物腰の柔らかい女の子のイメージ



命名:琴音 (ことね)
女の子向け


私は、キラキラネームよりは、みんながしっかりと読める名前をつけたいと思っています。中でも、私が今一番つけたいと思っているのは「琴音」です。

 

まず、琴音は、みんなが読めて和を感じる名前であり、響きがとても綺麗でいいと思います。昔から馴染みのある名前ではありますが、優しさ、親しみを感じられる名前という点もおすすめしたいと思える点だと感じています。

 

イメージ的には、物腰が柔らかかかったり、穏やかなイメージがあるので、女の子らしい子に育ってもらいたいと言う思いでつけたいと思いました。

 

また、漢字もそれほど難しくないので、小さいうちから練習すれば書けるようになると思います。あとは、ひらがなで書いた時に可愛いという点も私の中ではかなり、プラスのポイントです。 琴の音のように、美しく、みんなから愛される子になってもらいたいと思います。


20歳になった琴音(ことね)さんは?



イメージの通り、優しく物腰の柔らかい女の子になっていると思います。

 

ちゃんと自立していてみんなから慕われる子であって欲しいです。琴の音ように美しく、凛としていて、みんなから愛される女の子になっていると思います。 可愛らしさも持ち合わせていて、年齢や性別に関係なくみんなから可愛がってもらえる子になっていると思います。


【投稿者: 20代のOLさん】

スポンサーリンク