命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:柚樹 (ゆずき)

 

黄色い柚子のように元気で大きな樹のように人を支える子



命名:柚樹 (ゆずき)
女の子向け


ゆずきという響きからこの名前を考えました。

 

ゆずちゃん、って言われたら可愛いだろうな?と妄想したりして。 呼び捨てだとゆずきって少し中性的な所も好きです。 あんまり、ピンクフリフリでラブリーな感じが苦手なので。。 あと、私自身柚子の香りが好きなんです。

 

柑橘系の爽やかな香りで主張はするけど、他を邪魔しない感じ。 はっきり物事が言えるけど、押しが強くない…そんな女の子がいいなぁと思い、柚の字を入れました。

 

あと、柚子の黄色い色も可愛いくて、元気な女の子が想像できるかなとも思いました。 樹という字は大きな木。地面に根を張り大きな幹でたくさん葉をつけた木がイメージです。 地に足をつけて生きて欲しいという意味を込めました。 柚子もだけど、植物や花、身の回りにある自然を大切にしてほしかったので、自然を感じる名前にしました。


20歳になった柚樹(ゆずき)さんは?



いつも笑顔で周りを明るくするような元気な女の子だったらいあなぁと思います!

 

自分がやりたいことをしっかり考え、目標をもって取り組む子でいて欲しいと思います。

 

さすがに20歳で地に足つけて生きているなんて望んでないけど、色々遊びながらも自分の考えをしっかり持って、人に流されないようになって欲しいなと思います。


【投稿者:2歳児ママさん】

スポンサーリンク