命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:蔵馬 (くらま)

 

アニメ「幽遊白書」に出てくるキャラクターと同じ名前です



命名:蔵馬 (くらま)
男の子向け


もしも男の子が生まれたら「蔵馬」と名付けたいです。 昔放送されていた冨樫義博先生の「幽遊白書」というマンガ・アニメに出てくるキャラクターですが、 そのキャラクターがとにかくカッコいいんです!

 

容姿端麗、頭脳明晰、甘いボイス、美しい赤髪… そして何より強いんです! ボロボロになりながらも最後まで諦めずに戦う姿は、 端麗な容姿からは想像できない(ボロボロの姿が似合わない)です。 そうです、ギャップ萌えというやつです。

 

くらまという響きも字面も好きです。 そんな蔵馬なので、息子が生まれたら蔵馬のような男性になってほしいので、名付けたい名前です。 しかし、私が蔵馬LOVEな事は友達はおろか家族も知りません。秘密です。 恥ずかしくてとても言えません。 「蔵馬」という名づけは一生実現せず私の妄想世界のお話しで終わりそうです(涙) 


20歳になった蔵馬(くらま)さんは?



でももし本当に「蔵馬」と名付けたなら、 きっと幽遊白書の蔵馬とは程遠い容姿、性格になっていると思います。 だって、私の子ですもの(笑)

 

それに、うちは夫婦そろって低身長です。蔵馬のようにすらっとした子は遺伝子的に難しいです。 容姿は無理でも、頭脳明晰は努力次第でどうにかなるかも…ですよね。 そこだけは幽遊白書の蔵馬に似て欲しいと切に願います。


【投稿者:アラサーママンさん】

スポンサーリンク