命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:日向 (ひなた)

 

凄く温かみのあるような気がして。そんな人になってほしいから



命名:日向 (ひなた)
女の子向け


今となっては結構「ひなた」って名前は 珍しくないのかも知れませんが、 私が子供を生むとき、絶対に付けたい名前です。

 

なぜなら、日向って、いつでも光が当たってて あたたかいじゃないですか。 「あー、辛いなー」って思っても、 太陽の当たるところに行けばなんだか元気が出るような。 植物も同じように光合成しないと 生きていけないみたいに、人間も太陽って 必要としてるんですよねー。

男の子だったら「太陽(たいよう)」なんて、そのまま かぶせて付けちゃいそうです(笑) 女の子だから、辛い時は泣いちゃうことの方が 多いかもしれないけど、誰かがつらいおもいをしてる時は 助けてあげられるような、その子自身があたたかい子に なってほしいんですよね!

 

大きくなって結婚する時がその子に来たら きっとあたたかい家庭を築いてくれるはずです! 私の一番の願いでもありますね。


20歳になった日向(ひなた)さんは?



きっと、周りにはたくさんの友達が いると思います♪ 助けて、助けられて、成長とともに いろんなことを身につけて人を思いやる子に なっていると思います。

 

もしかしたら、もう彼氏も出来て 結婚なんて話が出てけるのかもしれないですね(笑) いい人と巡り会って、子供も生まれて、 とてもあたたかい家族になっているかもしれないですね(笑)


【投稿者:20歳の若ママさん】

スポンサーリンク