読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:富久 (ふく)

 

漢字で読んだ感じと、声に出して呼んだ感じにギャップがある所



命名:富久 (ふく)
男の子向け


由来については、苗字との画数の兼ね合いです。 探している画数に合う名前を色々探していた所、 漢字で見た場合と、声に出して呼んだ場合とのギャップにビビッときました。

 

漢字で見た「富久」の場合は、少し古くさく、 昔の人だとよく有る名前かなと感じますが、 読みが「ふく」なので、あまり聞かない名前ですぐに覚えてもらえそうですし キラキラネームでもない、読みには漢字にはない柔らかく優しい感じ、 また、縁起が良さそうな感じがしてとても気に入っています。

 

この名前は自分の子供につけたかったのですが、子供が産まれた時に 夫に「この顔に【ふく】は違う。」と言われてしまい この名前をつける事が出来ず、他の候補に上がっていた名前になってしまいました。

 

将来また子供が出来、次の子供がまた男の子であれば、 次は必ず「ふく」と命名したいと思う程気に入っている名前です。


20歳になった富久(ふく)さんは?



家族や友達思いで、しっかり者。 そして優しい心の持ち主。

 

一途に好きで長く付き合っている彼女が居て、 将来設計がしっかり出来ている。 周りの子供やお年寄りが困っていたら見て見ぬふりは出来ない。 遊びも、勉強も一生懸命に取り組む子。

 

家族も大事にするので、たまにはお父さんと二人で飲みに出掛け 色々な相談を包み隠さず話が出来る。


【投稿者:生後4ヶ月の子供が居る 主婦さん】

スポンサーリンク