読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:日香理 (ひかり)

 

明るく周りを暖かく照らしてくれる光のイメージ。太陽の日。



命名:日香理 (ひかり)
女の子向け


輝き周りを照らすイメージで日香理です。 光のイメージで、明るい、暖かい、周りを照らす、エネルギーがある、等と思いがこめられています。

 

女の子の名前に、ひかりという名前を、つけたいなと考えていて、平仮名の「ひかり」はたまに見かけるんですが、何か良い漢字はないかと思案しています。 太陽をイメージした「日」を入れることによって、太陽からの光、暖かな光のイメージがつけられるかな、と思っています(^-^)

 

日が香る、までは結構しっくり来るのですが、理の部分に何か意味を持たせられる漢字があれば良いなと思いますが、、どなたか良いアイデアがあれば大募集です。ちなみに理知的という事で「理」を当てはめています。

 

3文字で、発音も3字なのはリズムが良いかなと思っています。愛称としても「ひかり」は呼びやすく、親しみやすいと思います。


20歳になった日香理(ひかり)さんは?



周りを明るくしてくれるような、正に光のような子になってくれると思います。

 

明るさ、輝き、暖かさ、活動的、といった名前から想像されるイメージは自らもそんな意思で行動するでしょうし、周りもムードメーカーのように接してくれるのではないかと思います。

 

苦しい時やつらい時も自分の名前を支えにして頑張ってくれるような人物になってくれることを期待します。自分の光に自身を持ってくれたら良いですね。


【投稿者:女の子が欲しいぱぱさん】

スポンサーリンク