読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:好実 (よしみ)

 

努力家であり多くの人に好かれて信頼され、実を結ぶ人



命名:好実 (よしみ)
女の子向け


好は、人から好かれるような子になってほしいという願い。幅広い人間関係を築き、多くの人と友達になってほしい。

 

人を安易に嫌いになることなく、自分から好きになって、愛されるような人間になってほしいです。 実にした理由は、まず努力を忘れず結果実を結ぶことを常に考えてほしいです。どんなに辛くても、努力をすれば報われることを忘れないでほしいです。

 

また植物の実を想像したときに、つぼみの状態でもう花が咲くというときに、ちょっとした環境の変化で枯れてしまう時があります。人間で例えるならば、人から自分のことを非難することがあっても、自分が正しいと思うのであれば他の人の非難を耐え、実行してほしいという願いも含まれております。

 

全体的にまとめると、人を愛すことで多くの人に好かれ、努力をし実を結ぶことができる努力家になってほしいです。 



20歳になった好実(よしみ)さんは?



すでに社会人になってると仮定します。 小さい時から蓄積した人と関わるのが好きで、誰とでも仲良くなれる性格を生かして、人から多くの信頼を得ていると思います。

 

そのおかげで若くてもリーダーシップを発揮していると思います。 また、努力家なので忍耐強くコツコツやる性格なので、後輩からも慕われ、命名した子供のようになりたいという人も出てくることを信じたいです。


【投稿者:とっくん。さん】

スポンサーリンク