読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:響 (ひびき)

 

クールなイメージだが、人に影響を与えることが1できる人



命名:響 (ひびき)
男の子向け


まず、漢字がかっこいい。小学生の最初で覚えるのは難しいが一度覚えると、みんな忘れられないような名前だと思う。そのまま読めばいいだけだが、あまり人と被らない名前がいいので、空や翼は使わなかった。

 

響だとあまりキラキラネームではないと思うので、どの年代でも受け入れやすいのではないかと思った。

 

響という字のイメージで、さわやかなどの外見のイメージがつくようなこともないと思う。内面的なことで、人の感情や考え方に何か影響を与えることのできる人、自分らしさを大切にして、自分という存在ありのままを出会った人に響かせることのできる人になってほしいと思う。

 

1文字なので、シンプルな中にもいろいろ想像できるような名前だと思う。名前を付ける段階ではどんな子に育つはわからないので、どんな子に育っても似合う名前を付けてあげたいと思う。


20歳になった響(ひびき)さんは?



希望として、自分の意見をしっかり持てて、発信できる人。

 

人それぞれ思うこと、考えることはあるが、影響を与えることができる人は自分から、意見を言わないといけない。大人になれば、一人で考え、自分なりの答えを出し、発表しなくてはいけないときが来ると思う。

 

その時にしっかり自信をもって発言できるような子に育ってほしいと思う。


【投稿者:結婚を夢見る20代女子さん】

スポンサーリンク