読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:愛真 (えま)

 

女の子らしい響き。海外の方にも馴染みやすく呼びやすい名前。



命名:愛真 (えま)
女の子向け


エマと言う名前は、海外でも多い名前で、将来外国で活躍する様な仕事に就いたり、外国で暮らしたりした場合でも、親しみやすく呼びやすい名前で、日本でも外国でも違和感がないと思います。

 

音の響きも、女の子らしく、品がある様に感じます。 漢字は「愛」と「真」 愛は、愛情を沢山親から子へ注ぐよ。愛しているよ。愛をいっぱい感じ、人を愛する事の出来る人になって欲しい。

 

真は、真っ直ぐに、自分が信じた道を進んで欲しい。周りに振り回されない人になって欲しい。自分にとって本当に大切な物事を、ちゃんと考えられる人になって欲しい。 愛真で真実の愛に出会えるような人生になって欲しい。

 

漢字をパッと見て、エマとすぐに呼んで貰えない可能性もありますが、全く読めない当て字でも無いと思いますので、嫌な印象は受けないのでは無いかと思います。


20歳になった愛真(えま)さんは?



海外でも活躍出来るような、積極的で活発な子で、他人の意見などに振り回されたり流されたりする事の無い、自分の意見と言う物をしっかり持った、芯のしっかりした人になっていると思います。

 

目標とを自分でしっかり立て、その目標に向かって努力の出来る人になる様なイメージがします。人の気持ちを考えて、冷静に行動出来る人になれそうな気がします。


【投稿者:30代3児の母さん】

スポンサーリンク