命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:愛音 (あいの)

 

愛のある子で、音楽が好きな子に育って欲しいという想いです



命名:愛音 (あいの)
男女どちらでもOK


愛音という名前は、愛情深く心暖かい子に育って欲しいなと考えてみました。 私自身音楽がとても好きで、いつも落ち込んだ時に音楽が励ましてくれたり仕事のモチベーションを上げてくれたりするのです。

 

また、彼氏が音楽関係の事に携わっており、私と彼氏共々音楽が大好きだからです。 私と彼のように、音楽の素晴らしさを知れる子にもなって欲しいからです。 音楽は、世界を渡り各国の人達と共有し合える素敵なものだと思っています。 そのように、色々な人々と生きていくうちに関わり、また困った人がいると手を差し伸べてあげれるような子になって欲しいと思い、音という字を入れました。

 

そして、愛音という名前はあまり聞いたことがないので、可愛いなと思い愛音という名前を考えてみました。 また愛音と命名された子供自信も自分の名前を愛着をもってもらえるように、と思ったところもあります。


20歳になった愛音(あいの)さんは?



成人式を迎え、たくさんの人々に囲まれていると思います。 きっと、平和を好み、優しく、先程書いた通り困っている人々に手を差し伸べれる子です。

 

音楽関係のお仕事やアルバイトもしているのかなとも思います。 音楽の素晴らしさについて色んな人達と、共有しあっている姿が目に見えます。 友達もたくさんいて、愛音自身が恐らく優しい子に育っていて、人助けをする子なので、自分がつらい時は支えてくれるような友達がたくさんいるような気がします。

 

男性にもモテモテかもしれないですね(笑)外見だけでなく、中身まで愛してくれる彼氏も出来ているかもしれませんね。


【投稿者:通りすがりの21歳の派遣社員さん】

スポンサーリンク