命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:日向 (ひなた)

 

太陽、光、明るい、キラキラ、照らす、暖かい、前向き



命名:日向 (ひなた)
女の子向け


私はまだ結婚もしていないし、子供もいませんが、我が家の愛猫に日向と命名しました。猫は男の子なのですが、もし自分に赤ちゃんが産まれてたら、日向とつけたいなと思っています。

 

日向は日の向き。いつでも自分に起こる色々なことを吸収していってほしいという思いと、誰かが困っていたら手を差し伸べることが出来る、太陽の光のように暖かい存在であってほしいという思いがあります。色々なものを照らして、探して、見つけて、吸収して、、、なおかつキラキラと輝いた素敵な人になってほしいと思います。

 

ただ私が命名したのは猫なので、、、。うちの猫はプラス日向ぼっこが大好きだから、という意味もあります。いつか私が結婚して、子供が出来たら、女の子ならひなたと命名したいです。男の子だったら、あさひかな。太陽のようにいつでもキラキラした存在でいてほしいと思います。


20歳になった日向(ひなた)さんは?



名前の由来を聞いて、最初は理解するのが難しかったりすると思いますが、色々な壁を乗り越え、色々な人と関わっていくうちに、こんな思いでこの名前をつけてくれたんだ、と知ってくれたら嬉しいと思います。

 

きっと太陽のように明るくキラキラしていて誰かを導くような人に成長していると嬉しいです。つまづいて落ち込んで悩んで、それでも光を失わない強い子になると思います。


【投稿者:未婚女子(22歳)さん】

スポンサーリンク