命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:直人 (なおと)

 

自分自身に正直で、他人には優しい人に、なって欲しい



命名:直人 (なおと)
男の子向け


私は、親を含め、自身のことを話すような子供では、ありませんでした。正直なことを言うと、自分自身に自信が無かったのです。

 

私は、小学6年間、ずっといじめをうけてきました。「どんくさい」とか、「気持ち悪い」等、当時の私からしたら、とてつもなく心をえぐられました。その時考えていたことは、「親には迷惑をかけたくない」と言うことでした。 その時、正直になり、親に打ち明けていれば、そんなに苦しまずに済んだかもしれません。 朝家を出ても、学校には行かず、少し離れた公園等で下校時刻になるまで、居るときもありました。

 

いわゆる、不登校です。 しかし、そんなことをやれば、すぐ親に知らされます。そのまま、怒られました。 その時、素直に話していれば、楽になっていたかもしれない、と思いました。

 

また、他人に同じ様な思いをして欲しくない、と思い、この名前をつけました


20歳になった直人(なおと)さんは?



相手のことを思い、先立って面倒事を引き受けるような子供になっていて欲しいと思います。 また、どんな時でも相手への思いやりを忘れないで欲しいです。

 

例え、「地味な奴とか」、「影の薄い奴」等と言われても、それは、「誇りを持ってやっている」と、しっかりと言える、その様になっていて欲しいです。 それで、何を言われても自信を持っていて欲しいです。


【投稿者:いじめを受けていた男子大学生さん】

スポンサーリンク