命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:信 (まこと)

 

いろんな事を信じて生きて欲しいと言う願いが込められてます。



命名:信 (まこと)
男女どちらでもOK


中学生の頃片思いをしていた男の子の名前なんです。

 

明るく活発で周りを笑わせてくれるような存在でした! 最初は読めなくて『しん』?だと思っていました。 まわりの友達もあだ名でシンー!って読んでいたからです!なんだかミドルネームみたいでいいなぁ?なんて思ってました! まことなら男の子でも女の子でもつけられるし、一文字漢字の名前なので画数が多い苗字の方や長い苗字の方なんかにはぴったりかと思います!!

 

信じる事で傷つく事もあるかもしれないけど、何かを信じて突き進むことができる人はとても素敵だと思うし、こんな世の中だからこそ信じる心を忘れず、恐れずに真っ直ぐ綺麗な心のまま育って欲しいなと思ってこの名前を付けたいななんて感じたりしています。 キラキラネームなどもいいけどシンプルでかっこいい一文字漢字の名前もいいんじょないかなと思いますよ!


20歳になった信(まこと)さんは?



私がむかしに恋した信くんのように、明るくて活発で誰からも愛されているような立派な大人になっていて欲しいと思います。

 

強い心をもちだれにでも手を差し伸べられるような素敵な心を持った人に育ってくれればいいなと思います。 大きくなったら周りの大人に流されない芯(信)をもった強い子になってくれることを願っています。


【投稿者:子持ちもうすぐ三十路さん】

スポンサーリンク