読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:実果子 (みかこ)

 

はじけるような女の子らしさと凛とした女性をイメージ



命名:実果子 (みかこ)
女の子向け


日本人らしい名前をつけたいなと思う気持ちがあり、女の子なら「○○子」のような名前が気になるものの思いつく名前は少し古風な感じがして自分ではよい名前だと思ったのですが少々つけるには勇気がいるなと思ってました。

 

そんな時に出会った名前が「実果子」です。びびびっときました。果実が実る様はこの先の子供の長い人生の実りを祈るのにピッタリだと思います。また何か女の子らしさがはじけるような要素をたくさん含みながらも「子」でしめることによって、清楚といいますか凜としたイメージが加わり甘すぎずかたすぎないよい名前だと思います。

 

残念ながら近しい友人のお子さんの名前なのともう我が家には女の子が生まれる予定もないのでつけることができませんが。ちなみに友人のお子さんはとっても元気。活発で賢くすてきな女の子に成長しています。とてもおすすめな名前です。


20歳になった実果子(みかこ)さんは?



自分をしっかり持っていて、若干周りを翻弄させるほどの自由な発想や行動力をもった女性に成長しているイメージです。

 

大学やその他の場所で好きなことを楽しみながら真剣に勉強したり、もっと早くからなにか特別な目標をひそかにもっていてそれに向かって自分で努力している様子が想像できます。

 

周りの評価に流されずに常に自分と向き合って生きている子が想像できます。


【投稿者:5才の娘がいる主婦さん】

スポンサーリンク