読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:一愛 (ちなり)

 

この子は一番の宝物。みんなに愛されて生まれてきた子。



命名:一愛 (ちなり)
女の子向け


『一愛』みんなに愛されて生まれてきて、これからも家族や周りの人達の愛情を受けながらすくすく成長していくといったイメージから命名しました。

 

『一』という漢字から文字のごとく、何をしても、一番といったイメージをうけるし、『愛』とう漢字もいつも家族や周りの人達から愛情をうけているといった感じにも読みとれるし、逆にこの子自身が、周りに愛情を表現しながら、与えながらすくすく成長していくといった感じにも読みとれます。

 

由来は以前自分が学生時代に読んでいたコミックの主人公が『一愛』という名前で、みんなから注目をあびるような可愛い女の子で、周りのみんなが、『一愛』の一生懸命な姿や、周りのみんなを大切にできる素直さにどんどん引き込まれていくといった内容で、周りもそんな『一愛』の姿をみて変化していき、最後には好きな相手と結ばれるといった内容で、私の中で憧れの女の子でした。


20歳になった一愛(ちなり)さんは?



誰からも愛され、そして、『一愛』自身も周りのみんなを思いやり、困っていたら手をさしのべる事ができる。誰に対しても平等で、裏表がなく、誰からも好かれる女の子。容姿も綺麗で、スタイルも良く、成績優秀。

 

そんな女の子だから周りがほっとく訳もなく、たくさんの男性から好意をもたれる存在。両親に対しても思いやりがあり、困っているお年寄りに対しても手をさしのべる事ができる優しい子。


【投稿者:3児の母ひなママさん】

スポンサーリンク