命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:翠 (あきら)

 

大好きだった漫画『天使なんかじゃない』から取った名前



命名:翠 (あきら)
男女どちらでもOK


昔に見た漫画の本、矢沢あいの『天使なんかじゃない』を見て、子供が産まれたら絶対この名前にしよぉと思いました。

 

主人公が翠(みどり)という名前の女の子で、その女の子と恋愛をするのがアキラという男の子。色々な問題や壁は出てくるんですが、最終的にはハッピーエンドで終わります。その最終回で、アキラには兄弟がいるのですがそのお兄さんに子供が出来、その子供に付けた名前が『翠(アキラ)』という名前でした。

 

その話を聞いた翠(みどり)ちゃんは『スペシャルキラキラ良い名前????』と言うのですが、私は本当にその通りだと思いました。翠ちゃんもアキラも人に対して愛のある二人で、その二人の名前を合わせた『翠(アキラ)』とゆう名前。

 

その時から、私は子供の名前を『翠(アキラ)』にしようと思いました。 それと、一文字の名前が好きという事もありましたので、この名前を選びました。


20歳になった翠(あきら)さんは?



暖かくて、思いやりのある優しい子に育っていると思います。

 

姿や容姿ではなくて目に見えない物、愛や思いやり・人の心を大切にし、お年寄りや子供には優しく接し、弱い者を助け強い者にも意見出来るようになっていると思います。

 

後、親・兄弟にも優く接し、何かあると色々と助けてくれて、親から見ると頼りになる子、兄弟から見ると頼りがいのある兄弟というような立場になっていると思います。


【投稿者:30代主婦、子供無し。さん】

スポンサーリンク