読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:太郎 (たろう)

固く堅実、実直なイメージ。ありそうであまり近くにはいない。



命名:太郎 (たろう)
男の子向け


男の子の名前で、一番ベーシックで昔風な名前でよくありがちかと思いますが、意外とあまり身近ではいないのでつけたいと思いました。

 

今時のきらきらネームな中でかえって目立ち、また皆から覚えてもらえるのではないかと思いました。外人からもシンプルで発音しやすく、日本人らしい名前でよいかと思います。

 

また、間違えられることも、忘れてしまわれることもなくもないので、大人になってビジネス的にも良いと思います。 名前が古風なイメージで、賢く、堅実、実直、と真面目なイメージがあると思われるので、見た目がチャラくても、ギャップがかえって魅力になるのではないかな、と思います。

 

小さい時は、可愛く、ある程度の年齢になったらたくましく、おじいさんになったらおじいさんらしく、とどの年齢でも不自然ではない素敵な名前じゃないかと思います。


20歳になった太郎(たろう)さんは?



二十歳といえば、大学生になっているのではないでしょうか。ちょうど成人と認められる年齢で、自分自身も肉体的に成長し一人前になった気でいそうですが、親に甘えているにも関わらず、生意気な口をたたいていそうです。

 

でも青春を謳歌して、アルバイトにサークルに勉学に、遊びに、と毎日忙しくしている頃ではないかな、と想像します。


【投稿者:男の子ママさん】

スポンサーリンク