命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:夏芽 (なつめ)

夏の芽という文字が力強く明るく健やかな人間に育ってくれそう



命名:夏芽 (なつめ)
男女どちらでもOK


好きな漫画の主人公の名前が夏芽ちゃんでした。ナツメ、という響きがすごく好きで、漢字にすると棗、夏目、といろいろ候補はあると思いますが、私は夏の芽で夏芽が一番ステキだと感じます。

 

主人公は女の子で、とてもかわいくて魅力的で、迷いながらも自分で答えを見つけ出していく芯のある子。 夏芽という名前がすごくマッチしていて、私もいつか子供が生まれたら夏芽ちゃんにしようと思うようになりました。

 

夏芽という名前だったら、女の子でも男の子でも大丈夫だし、ひらがな三文字の名前って、何文字の苗字でもしっくり収まると思うので、どんな苗字の人と結婚しても語感が悪くなることがなさそう(笑)

 

あ、でも誕生日が夏じゃなかったらちぐはぐなことになってしまうので、そこだけ気を付けて妊活しないとですね。冬に生まれたのに夏芽なんて変なのーとからかわれたりしないようにしないと。


20歳になった夏芽(なつめ)さんは?



好きな漫画の主人公のように、自由で芯があって可愛い(もしくはかっこいい)人になっているといいなと思います。 好きなことを好きなようにやる。

 

でも、ちゃんと人のことも考えられるような大人になっているといいな。 夏のように明るく爽やかで、なにか特別な芽を持っている。それがどんな小さなことでも構わないので、それを大事にできる人間になっているといいです。


【投稿者:あっちょんぶりけさん】

スポンサーリンク