命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:ちなみ (ちなみ)

女の子ならひらがなの名前が優しいイメージがあります



命名:ちなみ (ちなみ)
女の子向け


自分自身がひらがなの名前なので、第一子を妊娠した時に、もし女の子なら付けたい名前のリストに最初に入れました。

 

年齢のせいか、今はやりのいわゆる“キラキラネーム”には抵抗があって、誰にでも読みやすく、古臭くない名前ということで選びました。うちは農業をやっていて、家の周りは田んぼに囲まれています。

 

出産予定日がちょうど秋の収穫時期だったこともあり、たくさんの黄金色に輝く稲穂が爽やかな風に吹かれて揺れている様子を思い浮かべました。強い風を受けてもしなやかに受け流す稲の強さも、これからの人生を歩んでいく子供の名前として良いイメージだと思います。

 

結果的に生まれたのが男の子だったので実際につけることはなかったのですが、次にもし妊娠して女の子が生まれたら、候補の一つとして入れたい名前だと思っています。

 

テレビや雑誌で活躍する素敵なタレントさんの名前でもあり、あんな風に爽やかに育って欲しいという願望も含まれています。


20歳になったちなみ(ちなみ)さんは?



私も旦那さんも穏やかに日々を過ごしたいと思っているので、その雰囲気を受け継いで穏やかな生活を送ってくれていたら幸せに思います。

 

健康で、人の弱さを思いやり、自分は一人で生きているのではない、自分の周りのたくさんの人たちのおかげで生きているということを感謝できる子でいて欲しいと思います。

 

迷いながらでも自分の進むべき道をゆっくりと歩みはじめていたら最高ですね。


【投稿者:ママ歴10ヶ月の新米かあさんさん】

スポンサーリンク