命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:昴 (すばる)

強くて繊細、唯一無二な存在に。自然も連想させる名前。



命名:昴 (すばる)
男の子向け


現在5ヶ月の妊婦です。色々な赤ちゃんの名前を調べていても、今時のなんと読んだらいいのか悩ましい、キラキラネームが少し苦手であります。

 

なのでシンプルでいてインパクトがある名前を考えていました。自然にちなんだもので、誰でもイメージが出来るもの。 そこから閃いたのがこの『昴』でした。

 

夜空に輝く、道しるべとして強く儚く光る星の壮大な印象からおおらかな人物になってくれたらいいなという願いを込めています。男の子にと考えましたが、繊細な印象も持ち合わせているお星様の名前は女の子でも良いかもしれませんね。

 

日本語の響きも好きで、今時のキラキラネーム感はないかもしれませんが、いつまでも通用する日本的な美しさがあるのではないかなと感じています。その点では平仮名やカタカナよりもこの一文字、漢字であるのがポイントです!


20歳になった昴(すばる)さんは?



明るくて、いつでもみんなを引っ張っていける様なたくましい男の子になっているかな。もしくは自分の目標に向かってコツコツでも道を真っ直ぐに進んで行くような努力ができる素敵な男の子になっていてくれたらいいなと思います。

 

実際は元気で健康であれば良いのですが…。名前に負けずに唯一無二の存在になってくれたら嬉しいです!


【投稿者:始めての命名!30代さん】

スポンサーリンク