命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:沙栗 (さくり)

音の響きがよく、つい声に出したくなる名前を付けました。



命名:沙栗 (さくり)
女の子向け


3人姉妹の真中というイメージで 音の響きがよく、しかも美味しそうで 思わず呼んでしまいたくなる。それでいて 漢字の字体も見て美しいと思える。 そんな名前を昔からあたためてきました。

 

意味もなく呪文のように口ずさんだり笑

 

そうすると、なぜか落ち着く響きなんです。

 

今のところ出産予定はないのですが 3人姉妹はこれから産むことは難しいので 響きがよく、そして皆に気に入ってもらえる 印象に残るような名前。

 

そして、海外に行ってもサクリ、であれば ユニバーサルデザインのように 皆がわかる。発音が呼びやすく、言い間違えられる こともないですよね。

 

漢字でも、カタカナでも、英語でも? 世界を股にかけて活躍もできる! そんな名前を、どなたかのお子様につけてもらえるなら こんなに嬉しいことはないです。 おまけに、栗のゆるキャラを チャームポイントにできるかもしません!? よろしくお願いします。


20歳になった沙栗(さくり)さんは?



台湾や中国、マレーシア、フィリピンなど アジア圏に留学して、2か国語が話せる、 あらゆる国の友達をもつ女の子になっていると思います。

 

そしていろんな国のアクセントで 名前を呼ばれて愛される。ソウルメイトサクリ、とか マイフレンドサクリ、とかキャッチフレーズをつけて 呼ばれたりして。愛称はサクリモチ、ならもっと美味しそうな名前になりますが笑


【投稿者:ゆめみる大人さん】

スポンサーリンク