命名達人

命名達人は、一般人が「赤ちゃんに名前を付けるなら?」と考えた名前を紹介しています。実際に子供に付けた名前、子供に付けたかった名前、子供が生まれたらつけようと思っている名前、いいなと思う名前などそれぞれの想いがこもっています。楽しんでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

命名:葵花 (あおか)

呼びやすく、可愛らしい印象のある名前なはしました。



命名:葵花 (あおか)
女の子向け


私が子供の名前を考えている時に候補にあげました。 幼い頃に祖父と畑に咲いたキキョウを眺めていたのが印象強く、すごくキキョウの濃い青が大好きでした。

 

そんな大好きな祖父との思い出を残したく、花にちなんだ名前を!と思ったのですが、花の色から連想してこの名前を思いつきました。 アオカの葵はインスピレーションですが、すごく素敵な名前だと思います。

 

花に関連する名前はいつの時代も人気ですし、いわゆるキラキラネームとまではならない割と古風な部分を残しているので子供同士でも覚えやすく、年配の方からも受け入れやすい名前だと思います。

 

また、あ行の文字が2個続けて入る事で呼びやすく、柔らかな印象を与えていると思います。 漢字にしても、それほど面倒は字体でもありませんし、書きやすい名前だと思います。 春夏秋冬問わず使える名前だと思います。


20歳になった葵花(あおか)さんは?



キキョウのようなしたたかな容姿でありながら 真のある、自立した女性になっているように思います。 キキョウの色は淡い紫から濃い青まであり、いわゆるクールな印象ですが、女性らしい洗練された色でもあります。

 

そんな意味を込めた名前ですので、将来に向けて弱音をはかず切磋琢磨しながら進めていける力強い女性の印象です。


【投稿者:32歳 女性さん】

スポンサーリンク